きぬよブログ

Archive | 2011年1月22日

中原神輿睦会新年会

成田詣の後、中原睦会の新年会にお邪魔しました。
夏の昼間のお神輿も良いのですが、日が沈んだ後オレンジ色の提灯が灯ったお神輿が
夜の街を練り歩く万灯神輿は昼間とは違って幻想的です。
昨年でその万灯神輿も最後となり残念です。

地域の伝統文化を無くすのは簡単ですが、それを復活させようとするのは大変です。
地域の伝統文化が廃れないような町づくりが必要です。

お店「さわ」のお鍋を食べ損ねたまま、消防団の新年会に行きました。
「さわ」さんのお鍋は何故か何時も匂いを嗅ぐだけで食べられない。今日はチャンスと思ったのに・・。

成田詣・新春のつどい

今日はあらい絹世後援会開催の初の日帰り旅行「成田詣・新春のつどい」がありました。
何時もより暖かくお天気にも恵まれた最高の行楽日和。多くの方にご参加頂きました。

DSC00406.JPG

成田詣での後に行われた新春の集いでは、色々な方に必勝を祈願したから頑張れよ!と言われ嬉しさで一杯です。

DSC00415.JPG DSC00420.JPG

日頃から宴会部長と言われている私。
成田詣、新春のつどい、東京スカイツリーをバスから見たり、羽田空港新国際ターミナル見学と欲張ったものの準備不足の為、日頃からお世話になっている後援会の方々に今日の旅行を楽しんで貰えたかが心配でした。
帰りにバスを降りる皆さんから楽しかったと声を掛けられ一安心でした。

DSC00427.JPG