きぬよブログ

Archive | 2月, 2011

かながわ自民党決起大会

統一地方選挙に向けた決起大会がロイヤルホールヨコハマで行われました。
1,000人もの支援者の方が小雨が降る寒い中ご光来下さり、自民党に掛ける期待を感じました。
DSC00565.JPG DSC00569.JPG
国政は迷走・混迷を極めています。
『日本』と言う船に穴があいて浸水しているのに、船長(与党)と乗組員(野党)が喧嘩しどんどん船が沈んでいるのが
今の国政の状態ではないでしょうか?
自民党も民主党のアラ探しばかりしているのではなく、浸水を食い止めることを共に協力し合っていくべきです。

決起大会のお礼

2月27日に行われました「あらい絹世」総決起大会には、300名近くの後援会の方にご参加頂き
盛大に執り行うことが出来ました。
ご参加頂いた方・お手伝い頂いた方には心から感謝申し上げます。

決起大会

本日お天気にも恵まれ、300名近い後援者の方にご参加頂き
「あらい絹世決起大会」を無事開催する事が出来ました。
日曜日の午後にも係わらず多くの方にご参加・お手伝いを頂き、心から感謝しております。
初めての決起大会。色々と準備不足もあり、ご案内を出し損なっていた方もいらっしゃいました。
その方は「他の〇〇さんから聞いたわよ」と言いながら掛け付けて下さいました。
本当に感謝の言葉につきます。
KF2X2655.JPG

KF2X2662.JPG 決起大会.JPG
また、当日は来賓の「松本純衆議院議員」「川口順子参議院議員」「小泉昭男参議院議員」「関勝則市会議員」から
激励のお言葉も頂戴しました。
IMG_2622.JPG IMG_2637.JPGIMG_2651.JPG IMG_2661.JPG

先生方の激励や後援会の皆さまから頂いたご支援を無駄にしない様、この4月の統一地方選挙頑張ってまいります。
 

梅の里まつり

洋光台の西公園で「梅の里まつり」が行われました。
2000年に洋光台西公園に100本植樹した梅も見頃を迎えていました。
お天気は臼曇で、紅梅が一寸寒そうに咲いているのも風流でした。
梅まつり1.JPG

梅は磯子の木です。何故磯子の木かと言うと歌川広重の浮世絵「武州杉田の梅林」にも描かれているように、
元禄年間には杉田には3万株の梅林があったからです。
でも残念ながら杉田の梅林は今では数える程しか残っていません。
梅まつり.JPG
梅の木を更に増やし梅を使って地域活性化する取組みも進んでいます。

夕方、帰宅途中に霙混じりの雨が降ってました。
これは積もらないな~と思いながら、自宅に帰り暫くしてカーテンを開けるとうっすらと雪化粧。
雪が降ると、嬉しいやら困ったやら複雑な心境です。
DSC00485.JPG
昨日、消防団の訓練に伺った際分団長から、雪が降ると各分団の消防車にチェーンを巻く作業をする、と
お話を聞いたばかりだったので、皆さん寒い中チェーンを巻いているのかな?と雪を見ながら思いました。
これだけ色々と地域の安全にご尽力されている消防団の出勤報酬等の引き上げなどの見直しをすべきだと思います。